カテゴリ:日記

8月にWOODONEさんの岐阜ショールームにて
サムラホームとコラボしたイベントを企画しています。

ご存知の方も多いかと思いますが、
WOODONEさんは、「木のぬくもりを暮らしの中へ」
キッチン、建具、床等の住宅部材をトータルで提案する
無垢No.1の木質総合建材メーカーさんです。


***
8月のイベントのお打合せに、まずは岐阜ショールームへ伺い、
イベント内容の企画をお話しさせていただき、
その後は、キッチンや建具、床材について詳しく説明をお聞きしました。
ウッドワン岐阜無垢キッチン無垢材
ウッドワンの内藤さんから直接説明をして頂く、浅野さん。


そして午後からは瑞浪市にあります工場へ。
キッチンを組み立てる工場の2階に、
な・ん・と、ウッドワンさんの素敵なキッチンや洗面などが、
様々なシチュエーションごとにルーミングされたお部屋が
展示されているのです。

カタログで少し拝見させていただきましたが、
実物を見に行きたく、今回このような機会をいただいたのでした。

ウッドワン岐阜瑞浪ショールーム無垢キッチン無垢材
このような感じでお部屋として展示されています。
キッチンだけを見て決めるのではなく、
お部屋全体の雰囲気や家具とのバランス、実際にそのお部屋に立ってみて感じること…
すごくイメージが湧く展示場でした。

ウッドワン岐阜瑞浪ショールーム無垢キッチン無垢材
それぞれのお部屋にはテーマがあり、
違ったタイプの展示が見られるのも比較でき大変勉強になります。

ウッドワン岐阜瑞浪ショールーム無垢キッチン無垢材
感覚的に、このお部屋が好きだなぁと実感したり、
この収納は家でも取り入れてみたいなぁとメモしてみたり…。

今まで自分の中でマイナスとして捉えていた要因が
ウッドワンさんの説明を聞きながら展示を見ることで
全く異なる観点に気づき、プラスへとがらりと気持ちが変わったり…。


本当に素晴らしい空間でした。

今回学んできたことを、お客様が今後キッチン選び等で迷われた時、
少しでも自分なりにアドバイスできたら、と思います!

まずは8月のイベント!!
間もなく、告知も出来ると思います。もうしばらくお待ちください!!

管理者だけに表示