サムラブログ

サムラブログ

日記

オンライン授業・・・?

2020.04.17
こんにちは!堀江です(^^)/

とうとう全都道府県に「緊急事態宣言」が出されましたね💦
しかも!岐阜県は「特別警戒都道府県」に指定されました…。

本格的にコロナを封じ込めるわけですね((´・ω・`;))

これからいろんな自粛要請がさらに出てきますよね。
引きこもりになるなら、この際思い切って断捨離しなければ!と
片付けに意欲はあるものの…(^^;

さてさて。
もっぱら心配なのは、今年中3になった息子の事…。
3月1日から学校に行けず、当然、授業も中途半端のままです。
「受験生」なのですよ💦

なのに、中2の勉強も終わってませんΣ(ω |||)
まぁ~全員条件は同じなので、言うほど焦ってはないのだけれど。

そろそろ退屈している息子は、いつになったら学校に行けるのかと
心待ちにしている中での「緊急事態宣言&特別警戒都道府県」…。

さらに学校が遠くなった気がするのは私だけでしょうか(´・_・`)

そんな中でさすがにこのままではいけない!ということでしょうか。
「オンライン授業」なる案内メールが届きました!

もちろん、リアルタイムでなければ意味がない!と思う母です。

まずは、ネット環境や情報通信機器の有無を問うメール。

とても素晴らしい!!!と思うけど…
父や母が留守にしてても、ちゃんとやるのだろうか…と不安しかない💦

途中でゲームに切り替えたりしないだろうか(゚△゚;ノ)ノ
いや、ウチの坊ちゃんは切り替えそうだ(;・∀・)
または、PCとタブレットを使って、授業を受けてるふりして
ゲームやってそう。(笑)

そうなったとしても、怒る気にはならず、
そんなことも出来るようになったんだ~と逆に褒めてしまいそう(;^ω^)

とにかく、早くいつもの生活が戻ってきますように!

お気軽に
お問い合わせください

0581-36-2453

営業時間
8:00~17:00

定休日
日・祝・祭・第1第3土曜・年末年始・お盆

MAIL

お問い合わせ
最上部へ